気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

再会。

12月26日
d0025706_2322633.jpg


フランスで、とてもお世話になった通訳の先生とその旦那さんが長野へ遊びに
来てくれましたぁ。っておいらのためぢゃないけど・・・
そんなに日は経っていないけれど、懐かしいような??
お会いできて、すごい嬉しかったぁ!!!

今度お会いする時はまた、フランスかなぁ???
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-12-26 23:02

12月25日

12日に1ヵ月の研修を終え帰国しましたぁ。
すごく、いい感じに1ヵ月過ごしてしまったものだから、帰ってきたくなかったぁ。。。
d0025706_2234531.jpg

今日はキリストさんが誕生した日。
↑これは、フランス・AUBAGNEで作られているサントス人形というお人形さんたちで、
12月の頭にAUBAGNEで開催されるこの子達がいっぱい売っている
クリスマス市(マルシェ)にタイミングよく行くことができ購入してしまった
お人形さんたち!!!
1つ1つ手作りだからか、結構いいお値段でしたぁ。。。
これは、必要最低限で集めようと思ったら町1つできてしまうくらい
たくさん種類がありました。
ちなみに、フランスのおうちでは25日まで、キリストさんは小屋の中には入れず、
日に日に小屋に近づき25日に誕生させるということでした。
素敵な風習だなぁと思ったのはおいらだけ???
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-12-26 22:34