気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆかいな仲間たち。

11月29日

もう研修も残すところあと半分。
1ヶ月長いなぁ、大丈夫かな?と思いつつきたけれど・・・
とても早い!!!
もう、終わろうとしている。。
d0025706_21373753.jpg

これが、パニックルームな毎日を、ともに過ごしている仲間たち。
下は、19歳から上は34歳まで。
一人一人が、面白い!!!

d0025706_21421525.jpg

これ、なんだかわかります???
そう、かえるちゃんの足。
食べちゃいましたぁ・・・
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-29 21:44
11月19日 15:00

やっと更新できる!!!
ネット環境がいまいちでした・・・
こっちに来て1週間。
あまりフランスにいる実感なし。。。
いつもとあまり変わらない生活を送っています!!
違うのは、ご飯と言葉くらいかな???すごい違いかぁ、、、
グルノーブルは山に囲まれていてとても素敵な街です。
d0025706_23612100.jpg


d0025706_23151158.jpg

これ↑は豚の肉(のど肉など4部位くらい)と、青野菜(セロリ・ほうれん草など)を
一緒にミンチにして丸め、網脂でくるんで焼いた”カイエット”っという料理。
すごくおいしかったぁ!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-19 23:17

d0025706_9291193.jpg

10月24日
第46回調理実習
「仔羊のロースト」
ちょっと豪華な実習。
いつも、鶏かエビだけど・・・
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-11 09:29

d0025706_83862.jpg

10月20日
第45回調理実習
「前菜」
1品1品手間がかかっているのを実感。
そして、盛り付けが難しい・・・
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-11 08:38

d0025706_7482312.jpg

10月18日
第44回調理実習
「鶏」
鶏の身卸しの練習。
モモ・ムネ・ささみを取りそして、骨・筋などを取り除きスーパーなどで売られている状態に。これ、結構難しい!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-11 07:48

d0025706_7311124.jpg

10月13日
第回調理実習
「餃子」
人(家庭)によって味・形が違うけど、おいしい!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-11-11 07:31