気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

d0025706_091552.jpg

8月30日
第31回調理実習
『鯵の香草フライ サフランソース』

鯵の3枚おろしも、なかなか形になってきたような・・・
もうすぐ、テストなんです。。。
本番に弱いおいら、大丈夫かしら???
本番に強くなる方法だれか教えて~!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-31 00:09

d0025706_2114222.jpg

8月29日

第30回調理実習
『Haunburg steak sauce demi-glace』

オーブンで焼きすぎたらしく、ちとかたくなってしまいましたぁ。。。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-30 21:14

今・・・

d0025706_15113272.jpg

8月27日

最近、これ↑にはまってます。
ボスと2人で、1時間ちょいくらいやっちゃってたりして・・・
結構いい運動!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-27 15:11

夏・・・

d0025706_11374526.jpg

8月26日

おいら、この夏はこれ↑で、本を読んだり、☆彡星空観察したり、
夏満喫する予定だったのに~
夏満喫する前にもう秋風・・・
そして、学校・・・
いやぁ~ん。。。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-26 11:37

CT

8月22日

検査に行ってまいりましたぁ。
CT撮って、診察受けて・・・
まったく異常なし!!!
漏れていた空気もキレイに抜けてましたぁ。
あっ、写真撮ってくればよかったぁ。。。

ご心配おかけしました。
もう大丈夫!
対処方法もわかったし!
痛くなったら、無理せず、安静にする。それだけ!!!
でも、痛くならないように気を付けまぁす。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-23 22:17

1泊2食付き

d0025706_21375237.jpg

8月12日

点滴されてたけど、抜けることもなく爆睡しちゃいましたぁ(^^ゞ
絶飲食ということで、許されたのは、口をゆすぐ・うがいする。のみ・・・
が、しかしお昼からはOKがでて、がっつりいただきましたぁ。
そして、安静にしていてください。といわれてしまい、することもなく昼間から爆睡。。。
途中、真剣に看護婦さんに起こされましたぁ(^^ゞ
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-17 21:37

痛いよぉ~

8月11日

昨日から、喉から気管にかけて痛みがあり、寝ても治らない・・・
ってことで、朝病院へ。
「とりあえず、なんともなさそう」ってことで帰されましたぁ。しかし、痛み治まらず、息をするのも痛くなってきたぁ・・・
しかたなく、夕方?夜?違う病院へ。
そこで、空気漏れてるかも・・・という診断。
レントゲン撮れる人帰っちゃったから、うちでは詳しいことはわからないと。。。
レントゲン撮れる病院へ行って見てもらった方がよいといわれ、
結局、日赤へ・・・
レントゲンではわからず、CTへ。
初、CT。ちょっとドキドキしちゃったぁ。
結果、やはり空気が漏れてましたぁ!!!
そのままお泊りに・・・
ボスへ連絡。ビールも飲まずに待っていてくれたらしい!
そして、すぐにお泊りセットを持ってきてくれましたぁ。やっさしぃ~。
ありがと。

病名『縦隔気腫』
初めてのお泊りが、空気漏れてだなんて恥かしいぃ。(*^^*)
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-17 18:35

そろそろ・・・

8月8日

今年も山にはいるけど、働く場所が変わってしまったし、
お会いできないかなぁ?と思いつつも、山にいることをアピール。。。
「さりげなくお店にいることを、伝えて!」とお願いしといたところ、
逢いに来てくれましたぁ!!!
d0025706_16242295.jpg

覚えててくれたぁ?って聞いたところ、小さくうなずいてくれましたぁ。
相変わらず、クールな彼。
変わりにお母さんが、「さっきまでこれ持ってること知ってるかな?とか
いろいろ話してたのに・・・」って、教えてくれましたぁ。
それだけで、おいらはすっごくうれしかったぁ~!!!
来年は、どこでどんなかたちでお会いできるかなぁ?
もう、すでに来年が楽しみです!!!

*やっぱり、遅くなってしまいましたぁ。。。ごめんなさい。。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-17 16:36

お山。

8月2日

夏休みに入りましたぁ。
毎年恒例の山登りも、今年はしないで終わるのかなぁと思っていたら
お声がかかり行ってきましたぁ!!!
見晴台からの景色。いまいちの天気ではあったけど・・・
d0025706_16593886.jpg

なかなかきれいですよねぇ。
一緒に登ったギャルたち・・・
d0025706_172486.jpg

ヒィヒィいいながらも楽しく登ってましたぁ。
やっぱり、若い!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-15 17:06

d0025706_1640125.jpg

7月28日
第29回調理実習
『鯵の南蛮漬け』

授業では、3、4回目の鯵三枚おろし。
捌いて、バットにならべておいたのを、和食担当の先生がみて「これキレイにじゃん。だれやったの?」
「はい!わたし!!!」
「あぁ~、誉めちゃったぁ」って。
ひどい先生でしょ。でも、やさしくて、おもしろい、いい先生なんです。
ちなみに今、ダイエット中らしい・・・
先生がいいっていったら、そのうち、登場してもらいたいと思いまぁす。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-08-12 16:40