気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

失敗???

d0025706_17472634.jpg

5月19日

第1回 製菓実習『パウンドケーキ』

まぜて、まぜて、まぜるだけのケーキ。シフォンケーキなどに比べれば、比較的失敗しにくいといわれているが、あまり膨らまず・・・
せつない。。。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-05-28 17:47

d0025706_0271853.jpg

5月17日

第5回 調理実習『鯛のライスペーパー』

冬によく見かけた1品。
でも、切って盛り付けすると全然違うものみたい。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-05-26 00:27

プリッ。

d0025706_1754115.jpg

5月16日

第4回 調理実習『蝦仁焼売』

実習は名前の順に4人づつわけられた実習班でやっているのですが、4人共積極的な班と、やる気のない人がいる班とさまざま。
おいらの班は後者ですが、今回珍しく「玉葱のみじん切り」の取り合いになりましたぁ。
たぶん、初実技試験が「玉葱のみじん切り」だからかなぁ。
そこで、おいらは玉葱を譲り「えびちゃん」をやることに。
今は何をしても楽しい!!!
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-05-17 17:54

第3回

d0025706_2212253.jpg

調理実習は『ホタテのプレッセ』でしたぁ。
先生に盛り付け誉められたぁ(^^)v
プレッセはプレスと同じ意味らしい・・・
お野菜(ズッキーニ・にんじん・かぶを手作りマヨネーズで和えたもの)→ホタテ→トマトって重なってます!!!
ちなみに第2回は鶏の唐揚げでしたぁ。。。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-05-10 22:12

(^^ゞ

d0025706_12464288.jpg

5月3日 晴れ

ボスとボスの相方さんと京都に来ましたぁ。
本日おいらのお誕生日!!!お祝いしてくれましたぁ。
これはボスからのプレゼント。おいらの大好きな手ぬぐいなり。
ありがと、ゆきちゃん・ともみさん。
メールくれた、お祝いしてくれたみなさんありがとうです。
[PR]
by ai.japan0503 | 2006-05-05 12:46