気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー

<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

20円

5月27日 くもり時々雨。 43144

お昼ごはんを購入しようと思ってお店に入ったのだけれど、
これというものがなくて・・・ あきらめました。
けど、何も買わずに出ることできず買っちゃいました。
d0025706_21125834.jpg

チュッパチャップスより大きいのに20円でしたぁ。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-27 21:37

おベンツ。

5月26日 晴れ。 25635

おベンツに乗せていただきました。
d0025706_21532355.jpg


大奮発!!!
d0025706_21563570.jpg


うにほたて丼
うまかぁ。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-26 21:59

聞けるかなぁ?

5月25日 晴れ。 33884

買っちゃいましたぁ。ポケットラジオ!!!
d0025706_1935371.jpg

  FM青森聞けました。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-25 19:38

スタンドバイミー。

5月24日 小雨。 15643

おばちゃんに道を尋ねたら、さっぱりわからん。
わかったことは、線路を歩いて行けばいけるってことだけ・・・
ということで、線路歩いちゃいました。
d0025706_22375392.jpg

そして、またやっちまったぁ。気づいたら、青森県に入ってた・・・
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-24 22:40

いいのかなぁ?

5月23日 雨。 21648

乗っちゃいましたぁ。
d0025706_21403887.jpg

怖いトンネルの中で声かけてくれたんです。トンネル内はあぶないからって、トンネルぬけた所から乗せてくれました。北山崎ってとこに行く途中で乗せてくれたのに、ガスがすごいからってその先まで、送ってくれました。
ところで、車の通ってないトンネルの中で歌うたうとすごく気持ちいいってしってましたぁ?

d0025706_22113993.jpg


うまかったぁ。
おばちゃんが
焼きたて食べ
させてくれましたぁ。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-24 22:23

立派な駅。

5月22日 くもり。 30092

d0025706_21203654.jpg
改札も何もない
小屋だけど、
立派な駅
なんです。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-24 21:27

失禁寸前。

5月21日 晴れ。 24399

峠とトンネルばっかり・・・ということで、鉄道様様。
釜石大観音へ行ってみました。
お魚抱えて立ってます。
d0025706_22475288.jpg

観音様のお胸から1枚。
d0025706_22504090.jpg



いやぁ~ん。
ムリです。
伝わる
かなぁ?









本日のデナー。 オムライス!!!
d0025706_2255179.jpg

[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-21 23:05

田舎ってすごい!

5月20日 晴れ。 30022

きのうの宿きらくで働いているおばちゃんが、宿泊代半分だしてくれましたぁ。
昔、そのおばちゃんの息子さんも同じようなことをしたみたい。
そして、朝歩いている途中「いってらっしゃい」という声が聞こえたと思ったらそのおばちゃん。
通るのを待っていてくれたのかなぁ?ありがとうございます。
d0025706_21592051.jpg


トイレがないよぉ~。その辺で・・・そんな場所もない。民家で拝借しちゃいましたぁ。

車で旅をしている人が途中乗せてくれましたぁ。定年後に奥さんと旅を始めたけれど、
奥さんが転んで骨折してしまったため、今は1人ということでした。
ということで、本日は大理石海岸「高見荘」に宿泊です。ここも近くにスーパーなど
ないため、1泊2食に。
d0025706_22291942.jpg


 →
初めての
宿の食事。











そして、ここでも宿泊代安くしてもらい、出発するときおにぎりまで頂いちゃいました。
d0025706_2355042.jpg

みなさんありがとうございます。
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-21 22:44
5月19日 晴れ。 29144

石巻を出発し、雄勝へ。硯の生産日本一!
d0025706_2144533.jpg

←これ
硯に使う石に
描いてあるん
です。すごい!










でも、そんなものをゆっくりと見ている場合ぢゃなかったんです。
雄勝に泊まろうと思っていたら、近くに宿がなかったぁ・・・
そして、たどり着いたのが北上町の民宿きらくさん。
d0025706_2141553.jpg















この町にはスーパーがないんです。あったのはこの商店だけ・・・
d0025706_21505553.jpg

[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-21 21:54

かもめがいっぱい。

5月18日 くもりのち雨。 18220

こんなに近くで、こんなにいっぱいのかもめをみたのは初めて。
d0025706_20271832.jpg

ものすごい数でしたぁ。明日は何に出会えるかな?
[PR]
by ai.japan0503 | 2005-05-18 20:28