気ままに日本の旅に出かけたりしていた人のお話・・・。


by ai.japan0503
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おのぼりさん?

d0025706_9491139.jpg

7月15日

実家に住んでたときにも、ほとんど足を踏み入れてない区域―渋谷

いつ行っても怖い。
人・人・人。。
信号が青になった瞬間に飲み込まれてしまいそう・・・

こんなに、いっぱいの人達が行き交う中で、待ち合わせをして落ち合えるってほんとすごいと思う。
その待ち合わせの目印となってくれている素敵な『ハチ公さん』
ってことでおのぼりさんちっくに撮ってみました。。

そんな素敵なハチ公さんの周りを汚すマナーって言葉すら知らないのでは?と思えるくらいの喫煙者。
喫煙所の脇でポイ捨てをするのです。あなたは、自分のお部屋でもするのですか?と訊ねたくなるような光景でした。。。

でも、その光景を見つつ何も出来ない自分に、1つ(吸殻)でも拾えばよかったと反省・・・
[PR]
by ai.japan0503 | 2008-07-16 09:49